にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2009年11月21日

☆携帯スリッパ☆ミ

熱しやすく、冷めやすい性格の私。

何でもやって見るため、いろんなものの材料が大量にあります。

今回、ミシンを久々に出しているため、昔の生地を使ってしまおう!!

まずは、何を作ろうか考えて、本で見たスリッパを作ることに。

新聞紙を自分の足に当てて、型紙つくり。すごく適当ヒ・ミ・ツ
型紙にあわせて生地をがんがん切って、どんどん縫う。。。

できました!!前に買っていたアメリカンカントリー柄の若山雅子さんの

生地です。☆携帯スリッパ☆ミカントリー柄大好きなので、いっぱい生地が入ってました。

そしてできたのがこのスリッパ!!

でもひとつ難点が。。。雨の日は足がぬれて最悪でした。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
引き揃え糸でスマホケース
イベント  リボンズパーティ
引き揃え糸のニット帽子
イベントに久しぶりに参加します(o^^o)
キラキラの麻紐バッグ( ^ω^ )
好きなアーティストのラグマット
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 引き揃え糸でスマホケース (2019-02-02 20:17)
 イベント リボンズパーティ (2018-10-21 13:12)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-09 14:49)
 イベントに久しぶりに参加します(o^^o) (2018-09-12 07:24)
 キラキラの麻紐バッグ( ^ω^ ) (2018-08-26 06:46)
 好きなアーティストのラグマット (2018-05-24 06:11)

Posted by ヒロタク at 00:13│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
がんがん切って どんどん縫える事が
すばらしいわ☆

スリッパには芯が入ってるんですよね♪
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年11月21日 00:30
厚手の芯を二枚重ねて縫いましたね。
あまり厚いと巾着にまげて入らなくて。。
 まだまだ生地はあるので、次に何を作ろうか考え中です。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2009年11月21日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆携帯スリッパ☆ミ
    コメント(2)