にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010年05月01日

麻紐バック 3個目

麻紐バックが3個目になりました。

でもうまく編めない。。。

立ち上がりの所でなぜが段が出来てしまいます。。。

自分で楽しむのにはいいかな。

もう少し練習します。

今度は底は楕円で編みました。

モチーフを大きくしてレースも付けました。

このぐらいの大きさが、編む限界かな。。
麻紐バック 3個目



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
引き揃え糸でスマホケース
イベント  リボンズパーティ
引き揃え糸のニット帽子
引き揃え糸のニット帽子
イベントに久しぶりに参加します(o^^o)
グラデーションの麻紐バッグ
同じカテゴリー(編み物)の記事
 引き揃え糸でスマホケース (2019-02-02 20:17)
 イベント リボンズパーティ (2018-10-21 13:12)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-14 20:55)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-09 14:49)
 イベントに久しぶりに参加します(o^^o) (2018-09-12 07:24)
 グラデーションの麻紐バッグ (2018-07-18 07:03)

Posted by ヒロタク at 16:01│Comments(4)編み物
この記事へのコメント
初めまして♪
すごくかわいい麻バック(^^)
と~っても素敵です!!!
どこかで見かけたら、即買いのバックですわ♪
また遊びに来させて頂きます。
追伸、やすじいとありますが
私、娘のkazuと申します。
宜しくお願いします(^^)v
Posted by やすじいやすじい at 2010年05月01日 17:30
ありがとうございます。
まだ編んだばかりなのでなかなかうまく編めなくて。。。
 がんばって上手になって委託に出したいと思ってます。
よろしくお願いします
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年05月01日 18:48
次から次へと凄いですねー!私も麻紐バッグに挑戦してみました。手が疲れますね(^^;)私が作ったのは底が楕円形で立ち上がりがなくて螺旋状にぐるんぐるん編んでいくものでした。編み図を理解していないのかもしれませんが(笑)自分用なので適当です( ̄ー ̄)
Posted by Mai at 2010年05月01日 21:21
Maiさん
夜にどんどん編んでます。でも手が痛い。。。
太すぎる麻紐も編むのが大変ですね。
今度ネットでコクヨの麻紐を買います
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年05月02日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻紐バック 3個目
    コメント(4)