にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010年11月28日

麻ひも染めました!!

いつも編んでいる麻ひも。

色付きを買おうと思うと結構高いタラーッ

そこで欲しい色に染めることにしました。

前に染めた色はスカイブルー。

今回はピンクにしました。

前は適当に糸を巻いて染めてしまったため、ほどくのに一苦労したので、

今回はきちんとまとめて染めました。

自分では大成功!!拍手

まだ完全に乾いてないので、もう少し色が変わるかも知れないけど、ムラもなく

とっても綺麗に染まりました。good

次は紫に染める予定です。

この糸でバッグを編む予定です。とっても楽しみハート
麻ひも染めました!!



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
引き揃え糸でスマホケース
イベント  リボンズパーティ
引き揃え糸のニット帽子
引き揃え糸のニット帽子
イベントに久しぶりに参加します(o^^o)
グラデーションの麻紐バッグ
同じカテゴリー(編み物)の記事
 引き揃え糸でスマホケース (2019-02-02 20:17)
 イベント リボンズパーティ (2018-10-21 13:12)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-14 20:55)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-09 14:49)
 イベントに久しぶりに参加します(o^^o) (2018-09-12 07:24)
 グラデーションの麻紐バッグ (2018-07-18 07:03)

Posted by ヒロタク at 09:45│Comments(5)編み物
この記事へのコメント
お早うございます。

今日は一寸暖かいけど 風がビュウ ビューと音を

たてています。綺麗に染まりましたね。

何を編む予定ですか?やはりバック?

楽しみにしています。が・・・無理なさらない様に・・・
Posted by サトウ工務店 at 2010年11月28日 09:50
ありがとうございます。

とっても寒くなってきましたね。

暖かい部屋で編み物をしているときが一番いいですね。

早くこの糸で編みたいと思ってます。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年11月28日 09:54
綺麗な色ですね

私は文具屋さんで買った麻ひもを使ってるんですがこの麻ひもでも染められますか?

私も色つきを探した事があるんですが高かったです。
Posted by まつまる at 2010年11月28日 12:33
すごく いい色

私 ピンク大好き

今年は草木染めに挑戦しようと思ってたんだけど 結局 しなかった

来年こそ挑戦するぞ〜
Posted by ちゃたろう at 2010年11月28日 21:43
まつまるさん

双なんですよ。麻ひもの色付きは高くて。。。

簡単に染めることができますよ。

挑戦してみてください


ちゃたろうさん

私もこの色気に入っています。

でも。。。実はむらに染まってしまって。。。

今日もう一回染め直します。。。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年11月30日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻ひも染めました!!
    コメント(5)