にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011年01月10日

黒の麻ひも

今日は天気がよかったので、麻ひもを染めることにしました。

今回は黒に染めます。

前に友達から黒の麻バッグが欲しいと言われたのですが、なんだか黒は

染めても楽しくない感じだったのでなかなk手を付けていませんでした。

今回、黒もいいかな。。。と思って染めましたよ。
黒の麻ひも

濃い色を出す時は塩を倍入れるのですが、染まらないかも。。。と

思ってのでもっと入れてしまったヒ・ミ・ツ

早く乾いて、黒のバッグが編みたいでーす。


話し変わって、今、ラジオに送ったコメントが読まれてマクドナルドの2000円分の

商品券があったよ!!

ラッキー!!




同じカテゴリー(編み物)の記事画像
引き揃え糸でスマホケース
イベント  リボンズパーティ
引き揃え糸のニット帽子
引き揃え糸のニット帽子
イベントに久しぶりに参加します(o^^o)
グラデーションの麻紐バッグ
同じカテゴリー(編み物)の記事
 引き揃え糸でスマホケース (2019-02-02 20:17)
 イベント リボンズパーティ (2018-10-21 13:12)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-14 20:55)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-09 14:49)
 イベントに久しぶりに参加します(o^^o) (2018-09-12 07:24)
 グラデーションの麻紐バッグ (2018-07-18 07:03)

Posted by ヒロタク at 16:22│Comments(6)編み物
この記事へのコメント
ちょっとー!

タイガーアイのお陰なんじゃないのー!
Posted by 姉 at 2011年01月10日 17:16
姉さん

そうかもしれん!!

オークション見た?

またいいのがあったから買ってしまいそうやわ
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年01月10日 18:24
ベランダに干された黒い物
これが、素敵なバッグに変身するんですね

途中でもいいから早くみたいです。
Posted by まつまる at 2011年01月11日 12:39
まつまるさん

なかなか乾かなくて、今日やっと丸くまとめられました。

やっぱり真っ黒にはならないですね。。。

でもなかなかいい感じ。

いまから編み始めまーす。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年01月12日 23:51
ラジオでコメントが読まれるなんて
すごいですね~

応援ポチです~
Posted by 宮崎県に引越して at 2011年01月14日 09:43
宮崎に引っ越してさん

ありがとうございます

なんだか出したら当たる気がしたのです!!

ラッキーですよね
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年01月15日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒の麻ひも
    コメント(6)