にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011年03月30日

ちょっと大きいかな・・

昨日は友達とAmairoに行ってきました。

とってもかわいいものがたくさんあって、ウロウロしてましたよ。

そして委託先でもある高岡の「アート・フクドメ」さんにも行ってきました。

いつもながらとっても素敵な作品がいっぱいで2時間ぐらい話し込んで

しまいましたアセアセ

神柱のイベントで委託していた麻紐バッグが何個かお嫁に行っていたので

とってもうれしかったです拍手

みやchanブローカーの方もお買い上げいただいたみたいで、ありがとうございます。

そして今回はいつもの麻バッグより大きいのを作ろうと思い編み始めました。

でも。。。

ちょっと大きすぎた??

でも運動会や部活などの荷物を入れるように底の直径が30cmあります。

麻紐は丈夫なのでガンガン入れてもいいかな。

ちょっと大きいかな・・






同じカテゴリー(編み物)の記事画像
引き揃え糸でスマホケース
イベント  リボンズパーティ
引き揃え糸のニット帽子
引き揃え糸のニット帽子
イベントに久しぶりに参加します(o^^o)
グラデーションの麻紐バッグ
同じカテゴリー(編み物)の記事
 引き揃え糸でスマホケース (2019-02-02 20:17)
 イベント リボンズパーティ (2018-10-21 13:12)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-14 20:55)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-09 14:49)
 イベントに久しぶりに参加します(o^^o) (2018-09-12 07:24)
 グラデーションの麻紐バッグ (2018-07-18 07:03)

Posted by ヒロタク at 20:11│Comments(4)編み物
この記事へのコメント
きれいな網目ですね(*^^*)

・・・私も、麻バッグ(自分用に)編んでみました♪
なかなか麻ひもがごっつくて大変でした・・・
ヒロタクさんみたいに綺麗に編めたらいいのになぁ~(*^^*)
Posted by *ラスミル**ラスミル* at 2011年03月30日 21:39
ラスミルさん

最初は私も立ち上がりがドンドンずれて行ったりして

ガタガタでしたよ。

数編めば網目が揃っていますね。

どんなバッグが編めたのか見てみたいな。。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年03月30日 22:06
でっかいですね!!
でも、こんだけの大きさのはドンドン放り込めて便利です~♪

お買い物でお米買ったときや、ビール、焼酎とかの重いのも平気♪

最終的にどのくらいの大きさになるのか編みあがりを楽しみにしてマス!!
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月31日 14:22
まつまるさん

だめでした。。。

この大きさ尋常じゃないぐらい大きくなってきて、

なんだこれ!!って感じになってしまったので

ほどきました。。。。

もう少し考えてから編まないとだめですね。。。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年03月31日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと大きいかな・・
    コメント(4)