にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011年08月02日

陶芸体験♪

今日は午前中にみやchanブログもされている陶芸教室の「風音」さん

で陶芸体験に行ってきました。ピカピカ

三男の夏休みの作品作りのつもりが、私のほうがテンションあがってましたワーイ

なんと同じ町内でとっても近所だったんです!!

とっても気さくな方で、私と三男の2人でとっても丁寧に教えていただきました。

三男は自分のコップ
陶芸体験♪

私はこれ何かわかりますか?
陶芸体験♪
中にろうそくを入れるランプ?かな

なんとなくしかイメージがなかったのですが、何とか形になってとっても

素敵な感じになり、自分でも大満足チョキ

三男は余った土で何やら作ってました。

今度は色をぬりに行きます。陶芸すごく楽しいです。

みなさんもぜひ行ってみてください。

子供も大喜びでした。

陶芸の時に使えるかな。。。と思って、前に作っていた消しゴムハンコを持っていきました。

イニシャルのハンコが多くあったので、使えるかも。

皿の部分に押したらとってもいい感じになりました。

風音さんに使ってもらえるように、お譲りしてきました。

押し入れに埋もれているより、みんなに使ってもらったほうがいいですね。

風音さん今日はありがとうございました。

今度の学校の陶芸教室もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
引き揃え糸でスマホケース
イベント  リボンズパーティ
引き揃え糸のニット帽子
イベントに久しぶりに参加します(o^^o)
キラキラの麻紐バッグ( ^ω^ )
好きなアーティストのラグマット
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 引き揃え糸でスマホケース (2019-02-02 20:17)
 イベント リボンズパーティ (2018-10-21 13:12)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-09 14:49)
 イベントに久しぶりに参加します(o^^o) (2018-09-12 07:24)
 キラキラの麻紐バッグ( ^ω^ ) (2018-08-26 06:46)
 好きなアーティストのラグマット (2018-05-24 06:11)

Posted by ヒロタク at 19:00│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
あら^^いいとこ行って来たのね^m^
どやったYくん♪喜んで熱中したっちゃない^w^イヒヒ
ヒロタクままも♪いいのが出来てるやんっ^m^
今度見に行くゎ^m^ぎゃはは
Posted by いちご☆ at 2011年08月03日 10:08
いちご☆さん

すごく素敵にできて大満足よ!!
三男もなんか粘土遊びみたいでとっても楽しかったみたい。
今度息子たちにもやらせてみる??
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年08月04日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸体験♪
    コメント(2)