にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2012年02月12日

麻ひもをオレンジに染めてます

今日はすごくいい天気ですね。

こんな日には早速麻ひもを染めることにしました。メロメロ

今回の色はオレンジです。

初めて染めてみる色なので、どんな感じになるか楽しみです。

春のバッグ作りに向けて麻ひもの染めるのを頑張ってます。

麻ひもをオレンジに染めてます



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
引き揃え糸でスマホケース
イベント  リボンズパーティ
引き揃え糸のニット帽子
イベントに久しぶりに参加します(o^^o)
キラキラの麻紐バッグ( ^ω^ )
好きなアーティストのラグマット
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 引き揃え糸でスマホケース (2019-02-02 20:17)
 イベント リボンズパーティ (2018-10-21 13:12)
 引き揃え糸のニット帽子 (2018-10-09 14:49)
 イベントに久しぶりに参加します(o^^o) (2018-09-12 07:24)
 キラキラの麻紐バッグ( ^ω^ ) (2018-08-26 06:46)
 好きなアーティストのラグマット (2018-05-24 06:11)

Posted by ヒロタク at 12:04│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
遊びに来ちゃいましたぁ♪
オレンジ・・・素敵な色ですねぇ
次は深緑に挑戦しようかと思っていたけど、
春を思わせるならオレンジやピンクもよさそう。。。
すっかり迷っちゃってます。
まだ初心者で分からないことだらけです。
今度、染め方の相談にのってくださ~い★∴*・(´∀`人)*
Posted by さ~さん at 2012年02月12日 17:43
さ~さん

ありがとうございます。

いらっしゃい♪

深緑いいですね。今からの季節パステルカラーがいいかも。

今度はピンクに染める予定です。

わたしでよかったらいつでもOKです。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2012年02月12日 18:54
はじめまして(^^)

私も色んな物をハンドメイドで作成しています。

それにして、綺麗に染まってますね。
羨ましいです。

もしよろしければ、どのような染料で、どのようにして染めておられるのか教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。
Posted by ねぴあ at 2012年02月28日 22:30
ねぴあさん

普通の手芸店に売っている染粉ですよ。

染め方も説明書通り。

ただ何回か染めているとコツがわかってくると思いますよ。

ぜひ挑戦してみてください。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2012年03月01日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻ひもをオレンジに染めてます
    コメント(4)